株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

2023年1月末の資産報告

早くも1か月が過ぎました。毎日寒いです。

先週末の写真。珈琲もケーキも美味しかった。

f:id:curomame:20230201211506j:image

 

日経平均は年初26,000円を下回っていましたが、月末には27,300円まで回復。ダウとはちょっと違う動きでした。

 

保有銘柄

日本株

市場の好調ぶりに比べていまいちです。

小松製作所

 100株買付。

長谷工コーポレーション

 100株売却。なかなか思うように株価が上がらないので損切しました。

西松建設

 200株中100株売却。

 2/13の第3四半期決算発表前に、2023年3月期通期の業績予想及び配当予想が発表されました。なぜこのタイミング…配当金が予想よりかなり減配されました。2/1悲鳴が上がりましたー。

兼松

 1/30に子会社の兼松エレクトロニクスと兼松サステックに対しTOB発表。残念ながら子会社の株は持ってなかったですが、親会社である兼松も株価上昇しました。うれしいです。

あおぞら銀行

 1/27に2023年3月期業績予想の下方修正を発表。翌日そこまで下げなかったのですが、徐々に下降中。がっかり。

 

米国株

だいぶ戻してきました。NASDAQ銘柄の含み損がなかなか消えません。

 

資産合計

1月末の資産合計は、6,373,985円です。(2/23修正)

米ドル/円 130.09円 

 

前月より150,887円増えました。配当金とNISA積み立て5,000円を含みます。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村