株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

2023年5月末の資産報告

祝ブログ1周年!

f:id:curomame:20230601192216j:image

 

 

マーケット

日経平均

5月の日経平均は、ずっと右肩上がり。とうとう、31,000円を超えました。

 ①バフェットさんの5大商社株投資

 ②東京証券取引所による上場企業への喝

 ③中国の景気不安の受け皿

 ④円安

等々で、海外投資家たちが日本株に注目してるそうです。

 

ダウ

デフォルトの不安からでしょうか、ずっと下がり続け、5月最終週にはとうとう33,000USDを下回りました。ナスダックは調子いいんですけどね。

 

保有銘柄

日本株

今月は、兼松のみ売却しました。そして最終日に1銘柄購入しました。

こんなに日経平均株価は上がってるのに、そんなに増えてない私の資産。4銘柄評価損が出てます。売ってしまおうかと何度も思いますが、どこかで復活するんじゃないかと期待してしまいます。

 

米国株

マイクロソフトがいいくらいで、他は…

エクソンモービル、AT&T、SPYDが全然だめです。来月以降、なんとか復活してほしいです。

 

 

資産合計

5月末の資産合計は、6,601,659円です。

米ドル/円 139.34円

 

前月より127,912円増えました。配当金とNISA積み立て5,000円を含みます。

 

一瞬、6,700,000円を超えたんですが、最終日に8万円以上減りました。

そんなに簡単ではないですね。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村