株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

為替介入があったりして急速に円高へ、157円台だよ

バイデンさん大丈夫かなぁと他国のことながら心配になります。

 

 

主な指標の先週末比率

 日経225      41,190.68円   +0.68%

 グロース250    677.13円     +2.99%

 ダウ       40,000.90USD  +1.59%

 NASDAQ       18,398.45USD  +0.25%

 

 

資産合計の先週末比率と為替

 9,444,477円  -1.18% 

 米ドル/円   157.77円

 

 

所感

米国のCPI、ミシガン大学消費者信頼感指数が予想下ぶれしたそうで、円高に振れました。そろそろ利下げするのだろうか。PPIは上がったみたいだけど。

同時に為替介入もあったそうで、157円台まで円が急騰してしまいました。

日経平均株価は、木曜日42,000円を超えましたが、急な円高のせいなのか、金曜日1,000円以上急落しました。

日経平均TOPIXもダウもNASDAQも、なんならグロースも上げたのに、私の持ち株はいまいちです。ポートフォリオの多くを占める三菱商事、三菱HCキャピタル、SBIホールディングス三菱UFJあたりが元気ないとだめだめですね。偏ってるので、もう少し見直ししたほうがいいかも、です。

先週、今週と特定口座の株をちょこちょこ利確したので、現金多めです。

今月末の政策金利の発表まではおとなしくしてようかと思いますが、何か買っちゃいそう。

 

 

 

 

来週の主な指標

 7/16(火) 米6月小売売上高

 7/19(金) 日6月全国消費者物価指数(CPI)

 

  

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ