株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

1ドル158円へ34年ぶりの円安水準

まだ花粉症が終わらない。

 

 

 

 

主な指標の先週末比率

 日経225     37,934.76円   +2.34%

 グロース250   644.61円     +0.92%

 ダウ      38,239.66USD  +0.67%

 NASDAQ      15,927.90USD  +4.23%

 

 

資産合計の先週末比率と為替

 8,937,546円  +1.36% 

 米ドル/円   158.33円

 

 

所感

為替が155円超えたから、SPYDを全て売却したら、あっという間に158円に到達。来週の米国の政策金利発表で現状維持とすると、もっと円安が進むんでしょうか。

イスラエルとイランの紛争拡大は回避された(?)と思って、SPYDを売却してできた現金で決算前なのにオリックスを買ってしまった。ポジポジ病です。

私の持ち株はそれほどでもないけれど、日経平均は先週から900円ほど戻してました。株価40,000円近くともなると、900円くらいでも2,3%程度の影響です。

 

今日からGWが始まります。といっても私はカレンダー通りの勤務です。4月はたくさん買ってるので(前半に…)、休み中にブログにUPする作業をせねば。

 

 

 

来週の主な指標

 5/1(水) 米4月ADP雇用統計(前月比)

     米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表

     パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

 5/2(木) 日銀・金融政策決定会合議事要旨

 5/3(金) 米4月失業率

 

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村