株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

イケイケの半導体関連銘柄が下落しました

ヤマハ発動機から優待のお知らせがきてました。優待あること知らなかったのでうれしい。

 

 

 

 

主な指標の先週末比率

 日経225     38,707.64円    -2.47%

 グロース250   721.48円      -4.43%

 ダウ      38,714.77USD   -0.02%

 NASDAQ      15,973.17USD   -0.70%

 

 

資産合計の先週末比率と為替

 8,819,662円   -1.20% 

 米ドル/円    149.02円

 

 

所感

下がる下がると言われた月曜日。本当に久しぶりに日経平均株価がくんと下げました。

私も同じようにがくんと…せっかく全保有銘柄プラスだったのに、マイナスがちらほら。

何か買おうかなと思ったのですが、来週の指標発表と権利落ちを待つことにしました。忙しくなかったら何も考えずに買ってたでしょう。

日経平均は4万円超えたものの、今週は2月半ばくらいの株価に戻りしました。私も下げましたが、ぎり先月よりはプラスです。

ところで、日本銀行が来週の金融政策決定会合でマイナス金利政策を解除する方向で最終調整に入ったそうです。円高になるかなと思ったんですが、全然変わらずむしろ円安に動いた。よく分かりません。来週は米国の金利政策の発表もあるので、大きく為替が動くかも。

これでも輸出企業系は減らしたつもりですが、あんまり関係ないのかな。

 

 

 

 

来週の主な指標

 3/19(火) 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

      植田和男日銀総裁、定例記者会見

 3/20(水) 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表

      パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

 3/22(金) 日2月全国消費者物価指数(CPI)

 

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村