株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

2022年5月末の資産報告

5月の日経平均は26,000円台からスタートしました。

5月は、

日経225は1.72%上昇して、27,000円台回復。

ダウは0.22%下落。

 

保有銘柄

日本株

今がチャンス!と思って4月に購入したグローブライドが足を引っ張る…現在含み損37,700円。キリンHDは、もう少しでプラ転。他は含み益です。

米国株

5月の半ばでは泣きそうでしたが、円安とエクソンモービルのおかげで、元通り復活。あとは、こちらも今がチャンス!と思って4月に購入したマイクロソフトが順調に伸びることを願います。

 

資産合計

5月末の資産合計は、6,048,837円です。

前月より90,000円程増えました。配当金とNISA積み立て5,000円を含みます。

先週、ヤマハ発動機を買おうとして様子を伺ってたのですが、あれよあれよという間に上がってしまって、結局買えていません。買おうと決めたときが、一番安値でした。そんなものですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村