株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

2022年8月末の資産報告

日経平均は8/17の29,000円超えを、ダウは8/14の34,000USD超えをピークにダダ下がり。特にパウエル発言での米国市場の下げがひどいです。

ドルも140円超えちゃって、ますます輸入コストが上がります。また、色々値上げするんですかね。

 

保有銘柄

日本株

アサヒHD、商船三井ヤマハ発動機を売却。ヤマハ発動機はもったいなかったです。まあしょうがない。忙しくて記事にできてないですが、日本特殊陶業を購入しちゃいました。全体的にがんばってる方だと思います。

 

米国株

惨敗です。40%くらいを米国資産が占めてますので、米国市場の不調はダイレクトに響きます。特にNASDAQ関連がひどいです。来週パウエルさんが何か言うそうですが、前向き発言よろしく!です。

 

資産合計

8月末の資産合計は、6,414,142円です。

前月より150,660円増えました。配当金とNISA積み立て5,000円を含みます。

 

前半の好調のおかげで、以外と資産は増えてました。が、9月に入って、かなーり下げました。現金が少しあるので、9月中にまた株を購入しようと思ってます。日本トムソンを狙ってましたが、買い時が分からず見守っていたら、9月に入ってドーンと下げました。どこかで半導体の悪いニュースも読んだこともあって、また悩んでます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村