株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

大雪警報と日銀政策金利発表があった一週間

久しぶりの大雪でした。車通勤なので雪道運転に気を使い、今週はすっかり疲れてしまいました。

 

 

 

主な指標の先週末比率

 日経225     35,751.07円   -0.59%

 グロース250   714.12円     +3.17%

 ダウ      38,109.43USD  +0.65%

 NASDAQ      15,455.36USD  +0.94%

 

 

資産合計の先週末比率と為替

 8,363,826円  +0.26%

 米ドル/円   148.16円

 

 

来週の主な指標

 1/31(水) 1月ADP雇用統計

 1/31(水) 米国政策金利発表&パウエルさん定例記者会見

 

 

所感

今週は日本の政策金利の発表がありました。予想通り現状維持。植田さんのお話で少し円高に振れたように思いましたが、消費者物価指数の発表もあったりして、結局148円台に戻ってました。

来週には米国の政策金利発表がありますが、こちらも現状維持でしょうか。そうすると為替はあまり変わらないのかな。

日経平均は久しぶりに下落しました。私の保有株は木曜日までは調子よかったのですが、金曜日の日経平均の下げとともにそれ以上に下落。前半上昇分が1日でふっとびました。

金曜日の様子。

出典:楽天証券

半導体関連銘柄が下げたなぁって思っていたら…

前日の米国市場で主要半導体関連株から算出する株価指数が下落したらしいです。SOX指数ってやつかな。こんなのあるんですね。知らなった。

 

2月から決算発表が続きます。来週は2/1にあおぞら銀行の決算発表があります。どきどき。毎回落ち込む期間ですが、特に上げなくいい、現状維持でよいので、粛々と終わってほしいです。

 

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村