株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

デイトレのつもりでディスコ

それは大雪の次の日。どうせ朝交通渋滞だろうということで、1時間仕事を遅刻することにしました。

時間があったので、スマホで市場をチェックしていると、決算翌日ということでディスコ(6146)が朝一でががーんと下げてました。

よし、デイトレだ、さらに単元未満で買ったことないのでお試しだ、と思い、買ってみました、39,848円で5株。

 

それからぐぐんと戻して、8,000円くらいプラスでデイトレとしては成功だったのですが、うれしくて売らなかった私。

翌日、超下落してマイ転してしまいました。

 

SOX指数とやらが下げたらしい。タイワンセミコンダクター・マニュファクチャリング(TSM)だけはチェックしてて、ここは上げてるのに。

少し様子見です。

 

 

 

あとSPYDを端数の11株売却しました。配当で入ったドルでちょこちょこ買ってた分です。残り100株です。

f:id:curomame:20240128095856j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村