株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

株主総会の案内がいくつか来た

 

主な指標の先週末比率

 日経225     38,683.93円    +0.51%

 グロース250   621.64円      +0.51%

 ダウ      38,798.99USD   +0.29%

 NASDAQ      17,133.13USD   +2.38%

 

 

資産合計の先週末比率と為替

 9,008,838円   -0.33%

 米ドル/円    156.69円

 

 

所感

うーん。増えない。というか減っている…

NISA枠で買った銘柄が軒並み下げてます。アドバンテストとかNTTとかニッスイとか…

損切って銘柄入れ替えた方がいいのかなとも思いますが、市場もそんなによくないので、ぼーっと見てます。見てるだけ。

 

ところで、トヨタ自動車などの認証不正問題。もう株持ってないしな、と思ってたら、ヤマハ発動機も不正してた!にしてもあまり株価に影響なかったようで。ホンダとマツダは結構下げたけど、何が違うんでしょう。

 

今週は、株主総会の案内封筒がいくつか来ました。いつも捨ててしまうのですが、一度参加してみたいな、と思ったりしてます。100株保持の株主でも参加してよいのか。

 

 

 

 

来週の主な指標

 6/10(月) 日1-3月期四半期実質国内総生産(GDP)

 6/12(水) 米5月消費者物価指数(CPI)

 6/12(水) 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表

 6/14(金) 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

  

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村