株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

やっと決心がつきました、アサヒHD売却

私、株を購入するときは結構迷わないんですが、売却するときは非常に悩みます。

分かりやすーいネガティブ情報や明らかな下降トレンドに入ったりした場合はよいのですが(それでも結構悩む)、株価がもじもじしてたり、上昇したりすると、いつ売却すればよいのかとても考えます。結果、売り時を逃します。

一応、長期投資で資産を増やそうと考えているため、基本保有し続けるでいいと思うのですが、それでも、投資額が少なく、なかなか偏った銘柄なので、定期的なポートフォリオの見直しは必要かなとも思ってます。

 

そんなか、ずーっとどうしようかと悩んでいたアサヒHD(5857)。

ヤマハ発動機(7272)とキリンHD(2503)がプラ転したため、日本の保有株の中で唯一評価損を出している株です。

商船三井と同様、日経平均の大幅上昇をみて、損切を決心しました。

 

 

100株売却で4,700円のマイナス。

 

200株持っていて、100株残したのは私の未練です。

配当がいいので、権利日に向けて上昇していってほしいです。

 

追記 15日もまた下げました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村