株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

2023年6月末の資産報告

いつものイタリアンでパスタランチです。

f:id:curomame:20230701102610j:image

 

 

マーケット

日経平均

5月ほどではないにせよ、6月も引き続き上昇傾向。月中では33,000円を超えました。ずっと海外勢が買いまくってた風ですが、第3週(19~23日)では、海外投資家は3604億円の売り越しとなったそうです。

 

 

 

ダウ

5月はずっと下げてましたが、6月は上昇。なんだかんだで、今年の最高値更新です。

 

 

 

保有銘柄

日本株

今月は、ロードスターキャピタルを100株売却、三菱UFJフィナンシャルGを300株買付しました。

リゾートトラスト以外は全て含み益が出てます。三菱商事、三菱HCキャピタル、ヤマハ発動機が絶好調。

 

米国株

マイクロソフト、VOO以外はあんまり…

円安のおかげで資産が増えて見えます。

 

 

資産合計

6月末の資産合計は7,276,818円です!(7/8修正)

米ドル/円 144.27円

 

前月より675,159円増えました。配当金とNISA積み立て5,000円を含みます。

 

5月は全然増えなかった資産が、6月に入って毎日のように増加しました。円安のおかげかな。日経平均が下がっても、持ち株は結構持ちこたえてるので、最近は指数とかも見ずに放置状態でした。ずっとこんな調子なら楽なのに、と思います。

そういえば、楽天証券も単元未満株取引(かぶミニというらしい)ができるようになってたそうです。最近まで知りませんでした。スマホでも7月中に対応されるそうです。これで、今まで候補外だった銘柄にも手が届くようになり、選択肢が増えるのはうれしいです。

まだ余力があるので、かぶミニを活用しつつ、チャンスがあったら購入したいです。ただし、もうみんな高い。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブロ