株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

NYダウ急落、ナスダックもね

金曜日を半休にして、午後から商工会議所のインボイス制度説明会に行ってきました。

インボイス制度…税務署の方は言葉を選んでましたが、要は免税事業者を減らしたいんですよね。

内容は一応理解してましたが、改めて色々確認することができ勉強になりました。

ご実家が事業を営んでいるであろう年配のご婦人方もみえて、いつまでも現役でいらっしゃってすごいなーと感心します。

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225  28,641.38円  -1.01%

マザーズ 743.72円   -0.62%

ダウ   32,283.40USD -4.41%

NASDAQ 12,141.71USD -4.64%

 

現在の資産合計です。

6,461,362円  -0.23%

 

 

金曜日疲れちゃったので、21時ころ寝ちゃって朝起きたらびっくり。米国市場が急落してる!木曜日まで微増だった資産が、最終的にはマイナスになったー…

「パウエルさんがインフレ(物価上昇)抑制のために当面、利上げを継続するとの方針を強調した」からみたいですが、元々そういう方針じゃなかったっけ?

来月の政策金利の発表まで株の購入は控えた方がよいのかなぁと思ってしまいます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村