株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

米GDPは前期比年率+4.9%&1ドル150円台の水準へ

平日に久々の半休を取って、ゆず庵に行ってきました。

世の中、物価高に苦しんでいるはずですが、満席でした。お金あるところにはあるんですね。

f:id:curomame:20231028141512j:image

 

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225    30,991.69円    -0.86%

マザーズ   642.00円     -2.33%

ダウ     32,417.59USD   -2.14%

NASDAQ    12,643.01USD   -2.62%

 

 

現在の資産合計です。

7,737,394円   +0.02%

米ドル/円    149.54円

 

 

 

2023年7-9月期の米国GDPは、前期比年率+4.9%の高成長!個人消費がよいそうです。利上げの効果出てないじゃん、ということで株価下落。でも、日本市場は上げました。ありがたい。

為替も一瞬150円超えました。ちょうどチャート見てたとき、いきなり円高に振れたので、為替介入があったんでしょうか。

米国は、年内にさらに利上げ予定だという話でしたが、来年も続くのかな。もう意味ないんじゃ…日本も迷走してるし、経済って難しいですね。

 

私の持ち株は結構持ちこたえてます。このタイミングで何か買付しようかな、と思ったのですが、なんだかんだ日経平均はまだ30,000円を超えている。ほしい株はやっぱり高い。まだ底があるかもしれないしなー…

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村