株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

NASDAQの元気がでないまま、11月が始まりました

11月が始まりました。私のまわりでコロナ感染が増えてきています。最近、いざ自分が感染してしまったらのシミュレーションを考えています。

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225   27,199.74円  +0.35%

マザーズ  731.56円   -1.90%

ダウ    32,403.22USD -1.40%

NASDAQ  10,475.25USD -5.65%

 

 

現在の資産合計です。

6,327,878円 -0.52%

米ドル/円  146.59円

 

そういえば、米の政策金利の発表がありました。私があまりニュースをみてなかったためよく分からないですが、素通りでした?予想通りだったからですかね。来週は米中間選挙消費者物価指数の発表。暴落とかはやめてほしいです。

 

日本の保有株…8月以降伸びません。試行錯誤してますが、なかなかうまくいきません。あたりまえですが、ずっと上がり続ける株はないんだなぁと実感してます。配当金狙いの長期投資はよいのですが、私みたいに、元金少ない、入金できない、となると、銘柄入れ替えしながら、キャピタルゲインを狙っていくしかないかなぁと思ったりしてます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村