株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

米国消費者物価指数発表の結果、さらに円高へ

ゆずを頂いたので、初めてゆず酒を作ってみました。

f:id:curomame:20230114161228j:image

出来上がりが楽しみ。

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225   26,119.52円   +0.56%

マザーズ  736.78円     +2.26%

ダウ    34,302.61USD  +2.00%

NASDAQ  11,079.16USD  +4.82%

 

現在の資産合計です。

6,243,888円    +0.70%

米ドル/円     127.88円

 

 

米国で発表された消費者物価指数の伸びが市場予想の範囲内

→インフレが収束に向かっていると受け止められる。

→利上げのペースが落ちる!

日本は金利を上げそうですし、日米の金利差が小さくなっていくので、円高に向かいますね。これで米国景気悪化で株価下落&円高だと、米国株が保有株の40%を占めているので、結構つらいです。景気悪化を通り越してすぐに景気回復に向かってくれるとうれしいのですが。

私の日本の持ち株も冴えません…

 

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村