株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

日経もダウも堅調な中、2銘柄売却

塩野義製薬が開発した新型コロナの飲み薬「ゾコーバ」が緊急承認されたそうです。軽症者向けみたいです。コロナの対応もだんだんインフルエンザ並になってくるんでしょうか。

塩野義製薬もPTSで上げる中、市場も私も堅調です。

私は、なんとなく12月あたりで下げて、3月に向かって上げていくんだと思ってました。

ふわったとした年間目標「1年で資産が100万円くらい増えるとうれしいな」が達成できそうになってきた私は、上記予想もあって守りに入ることにしました。

 

以下の2銘柄売却しました。

 

 

 

キリンHD(2503)

土日に売却しようと決心していて、12月権利を待たずにさよならすることにしました。

 

 

1年3ヶ月くらい保持して利益6,000円…売却した翌日にすごい上がるし。相性の悪い銘柄でした。

 

 

ヤマハ発動機(7272)

決算発表からずっとどうしようか悩んでまして、火曜日午後からの値動きを見て売却を決断。休み時間を使って、終了ギリギリで利確しました。

 


48,200円の利益。

 

悩んで買った日。

curomame.hatenablog.com

 

もし下がることがあったら、買い戻したいなぁと思ってます。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村