株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

再登場、ヤマハ発動機

今日は年に一度の健康診断ということで、有給取って朝から行ってきました。せっかくのお休みなので、午後からジムへ。今、ジム帰りのコメダでアイスコーヒー飲んでます。

f:id:curomame:20220914151728j:image

昨日の米国市場。ダウ、ナスダックともにとんでもない下落でした。昨日発表された消費者物価指数が市場予想を上回ったことが原因だそうです。あまりインフレが解消されていないみたいです。

今日の日本市場もつられて下落。機械受注の値とかよかったと思うのですが、米国ショックの前には関係ないみたいです。

 

そんな中、たまたまお休みだった私は、午前中、またしても先日と同じようにスマホで株価をチェックしてました。

 

このタイミングで買ってもよいものか。米国はさらに下がるかも。でも、日本は徐々に回復傾向なんじゃないか…

結局、最終的にはまあいいや。と思って、買付しました。

再登場、ヤマハ発動機(7272)!

売却して若干後悔のあった銘柄です。

 

結構上がっちゃってますけどね。年末に向けて徐々に上昇していってほしいです。

住友商事なんかも見てたんですが、考えてる内にあっという間に戻ってました。強い。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村