株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

世界的な金融引き締めの長期化で景気後退懸念?

ぼーっとしてたらもう12月半ば。時間が過ぎるのが早い。

 

ご近所さんにできたおしゃれな定食屋さん。めちゃくちゃ健康的。

f:id:curomame:20221218154711j:image

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225   27,527.12円   -1.34%

マザーズ  774.83円    -1.55%

ダウ    32,920.46USD  -1.66%

NASDAQ  10,705.41USD  -2.71%

 

現在の資産合計です。

6,384,851円  -0.15%

米ドル/円   136.54円

 

 

今週は米国で色々な発表がありました。

消費者物価指数をみると、インフレは鈍化してて、金融引き締めはある程度うまくいってる?そんな中、政策金利は、引き上げを縮小して利上げペースを減速させました。とはいえ、利上げはしばらく続くそうです。

というわけで、FOMC終了後からダウは下がってます。為替はあまり動いてません。

 

結局、2023年はどうなるんでしょう?

10、11月はよく分からないけど、なんとなくダウは上がりましたが、今度は年末に向けてなんとなく下げていきそう。日本も引きずられますよね。

12月は様子見でいきたいと思います。でも、また買ってしまいそう。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村