株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

FRBが政策金利の利上げ停止を決定。日経平均は今週も調子がよい

素敵なお庭。

f:id:curomame:20230617090229j:image

 

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225    33,706.08円   +4.47%

マザーズ   830.37円     +7.45%

ダウ     34,299.12USD  +1.25%

NASDAQ    13,689.57USD  +3.25%

 

現在の資産合計です。

7,123,932円  +3.63%  !!

米ドル/円   141.77円

 

 

今週は、米消費者物価指数や米政策金利、日本の政策金利等、重要な指数の発表が多い週でした。

消費者物価指数は、上昇率は鈍化。予想も下回りました。

今回の米政策金利は、利上げ一旦見送り。

ただし、年内に後2回追加利上げを行うかもね、ということです。

インフレは収まりつつあるかもだけど、予断は禁物、みたいは感じ?

日本は安定の現状維持。

これを受けて、円安はさらに進行。投資的はうれしいけど、また物価が上がるといやだな。

日経平均は今週もよく上げました。私の資産も今年の目標だった700万円を超えました。たとえ一瞬でもうれしい。

文句ばかり言ってたダウも、気が付けば34,000USD超えてました。

今週のダウは、上がるとインフレ鈍化を好感、下がると金融引き締め長期化を懸念。とか言われるので、もう理由なんてないんだろうな、と思います。大きな悪材料がなければどんどん上がっていってほしいです。

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村