株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

米国市場が回復の兆し?

梅雨がやってきました。

f:id:curomame:20230603150744j:image

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225    31,524.22円   +1.97%

マザーズ   757.85円     +4.43%

ダウ     33,762.76USD  +2.02%

NASDAQ   13,240.77USD  +2.04%

 

現在の資産合計です。

6,728,205円  +1.37%

米ドル/円   139.88円

 

 

日経平均がとうとう31,500円を超えました。31日に日米ともに下げたので、私の資産はがくんと減りましたが、週後半で戻してくれました。

そして。

やっとダウが上がってくれました。5月の米雇用統計が市場予想をまあまあ上回ったみたいです。さらに、5月の平均時給の上昇率が前年同月比4.3%と、前月(4.4%)から鈍化しているそうです。

市場関係者は「景気の先行きに対する懸念後退とインフレの低下という一番いい状態になりつつある。

うれしい。米国もこの調子で回復してくれるとありがたいです。

こうなってくると、再来週の米国政策金利はどうなるのでしょう。利上げ見送りだとすると、米国株価が上がり為替が円高にふれる、でしょうか。

そうなると輸出企業に影響が出る?(゜レ゜)

よく分かりませんが、来週は様子見です。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村