株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

みてるだけ、今週も強かった日経平均

久しぶりに作りました、パウンドケーキ。卵もバターもちゃんと常温まで戻したので分離せずにできました。いつも失敗する。

f:id:curomame:20230610092513j:image

 

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225    32,265.17円   +2.35%

マザーズ   772.79円     +1.97%

ダウ     33,876.78USD  +0.34%

NASDAQ   13,259.14USD  +0.14%

 

現在の資産合計です。

6,874,404円  +2.17%

米ドル/円   139.36円

 

 

日経平均が32,000円を超えました。先週言ったとおり今週は様子見してました。

いつまで続くのか…

ヤフーの記事では、プロの方のいろんな意見が出てますが、まったく当たりませんからね。私は過去の雑誌なんかを結構読んだりするのですが、株価予想は見事に外してます。株価の予想はできない、ということですが、自分は急落しても動けないんだろうなぁと思ってます。

最近、他の方のブログを見ていると、「ダブルインバース」という言葉が目につきます。変動率が-2倍なんだそうです。知らなかった。恐ろしい。「レバレッジ」の逆。下降トレンドでもこういう連動型ETFで上手に利益を出せる人がいるんですね。

お気に入りに追加しておきます。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村