株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

新年あけましておめでとうございます

f:id:curomame:20240101141909j:image

 

近所の神社へお参りに行き、お昼ごはんも食べて、洗濯も済ませて、のんびりしたところで今年の投資はどうしようかとぼんやり考えています。

今年から新NISAが始まります。噂では既に新NISA枠で購入できたとか。しょっぱなから出遅れました。

 

とりあえず1年目はつみたて投資枠120万円を埋めてしまおうかと思ってます。さみしいことに追加投資できないので、今ある資産をシフトする感じ。

 

夏くらいから米国株をちょこちょこ売って現金を作ってましたが、さらに売って、つみたて投資枠に移行しようと思ってます。ちなみに私は「eMAXIS Slim 米国株式S&P500」一択です。素人なので、もう米国株はインデックスファンドにまかせようと思います。

 

日本株はとりあえずスタートダッシュで3つ購入する銘柄を決めました。新NISAで盛り上がっちゃって爆上げしたら待機です。

 

地合いもあるので何とも言えませんが、今年も資産100万円増を目指してがんばります。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村