株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

米国株式市場では主要な株価指数がそろって過去最高値を更新

急に仕事が忙しくなりました。ひますぎると市場ばかりみてしまい、思い付き売買ばかりしてしまうので、今くらいがちょうどよいのかもしれません。

 

 

 

主な指標の先週末比率

 日経225     35,963.27    +1.09%

 グロース250   692.20      -2.34%

 ダウ      37,863.80USD  +0.72%

 NASDAQ      15,310.97USD  +2.26%

 

 

資産合計の先週末比率と為替

 8,342,261円  +1.97%

 米ドル/円   148.14円

 

 

来週の主な指標

 1/23(火) 日本政策金利発表&植田さん定例記者会見

 1/25(木) 米国10-12月期四半期GDP

 

 

所感

今週中ばで日経平均が伸び悩んでいたので、そろそろ折り返すか!?と思っていたら、なんのなんのまだまだ強いです。金曜日米国も調子がよかったので、来週月曜日も上げそうです。

1/12コメダホールディングスの第3四半期決算発表がありましたが、ほぼ無風で終われました。よかった…

半導体関連銘柄のSUMCO(3436)はいい感じに上がってきてます。長らく含み損だったので、いつ売ってやろうかと思ってましたが、我慢しててよかったです。

他、昨年から持ってた株たちは割と好調。

半面、今年NISAで買った株は、いまいち。サイバイオ…

 

米国市場はめっちゃ調子がよさそうです。

米国株は現在4銘柄保持しています。マイクロソフトは、積み立てNISAをS&P500連動型にしてるので、もう売却しようかと思ってたんですが、とても調子がよいので、このままにしておこうかと思ってます。6株しかないけど。

エクソンモービルはずっと下降トレンドです。どこまで落ちるのか。まだまだ含み益だけど、利回りもよいのでなかなか手放せない。

 

来週日本の政策金利の発表がありますが、現状維持ですかね。米国も利下げはまだしなさそうなので、もう少し円安に振れるでしょうか。まだまだ海外勢からすると日本株は買いかもです。

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村