株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

2022年12月末の資産報告

もう2022年も終わり。今日は神社掃除でした。年末は会社の掃除、実家の掃除、我が家の掃除、神社掃除。と掃除ばかりしてまして、なんだか徳を積んだ気がします。

 

今月は何といっても日銀サプライズ。事実上の利上げ。

12月20日を境に、日経平均は下げ、為替は円高、ダウも一緒に下げてるし。特に戻すこともなくそのまま12月は終わりました。

 

保有銘柄

日本株

日本特殊陶業を損切。損出しのつもりでしたがしばらく復活しなさそう。

日銀サプライズまでは、今年は買付はもうないなと思ってたのですが、あまりに市場が下げるのと、日銀が方向転換したことで、好みの銘柄を考え直さなくてはという思いから、新しく2銘柄(リゾートトラスト・あおぞら銀行)買付。自分的には結構思いきりました。

 

米国株

全体的に下げてるのと、円で換算してるので、円高に振れてるせいで資産の減りが凄い…ダウ・インク(DOW)とか狙ってますが、米国市場もどうなるか分からないので、手が出しずらい。

 

資産合計

12月末の資産合計は、6,223,098円です。

米ドル/円 131.11円 

 

前月より257,012円減りました…配当金とNISA積み立て5,000円を含んで。

今年の6月に戻ったわ。

 

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村