株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

米シリコンバレー銀行経営破綻!

毎年初詣に行っている神社にようやくお参りできました。

f:id:curomame:20230311104438j:image

おみくじは末吉。微妙…

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225    28,143.97円    +0.78%

マザーズ   762.19円      +0.47%

ダウ     31,909.64USD  -4.44%

NASDAQ   11,138.89USD  -4.70%

 

現在の資産合計です。

6,356,192円  -2.10%  !!

米ドル/円  134.98円

 

 

先週、ダウが調子がよい。と書いたばかりなのに、一転、パウエルさんの「利上げのペースを加速させる用意がある」発言からの米シリコンバレー銀行が経営破綻したとのニュース。ダウ暴落、年初来安値更新です。

シリコンバレー銀行。全然知りませんでしたが、名前からしベンチャー企業相手に融資していた銀行なんでしょうか。

私、BDC銘柄を2本持ってます。もろ影響受けてます。やばい。

好調だった日本もさすがに影響受けました。私の持ち株は、上昇の流れにはのれず、下げるときは平均以上に下げるというなんともなさけない状況。

月曜日も下げそうですし、金曜日買付しなくてよかったなぁと思うことにします。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村