株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

決算発表が続く中、大手格付け会社が米国債を格下げしました

旦那さんがもらってきました。

f:id:curomame:20230806104320j:image

 

 

 

週末の振り返り。先週末比率です。

 

日経225    32,192.75円   -1.73%

マザーズ   764.29円     +0.03%

ダウ     35,065.62USD  -1.11%

NASDAQ    13,909.24USD  -2.85%

 

 

現在の資産合計です。

7,583,653円  +0.28%

米ドル/円   141.75円

 

 

 

今週から決算発表が続いてます。悲喜交々。覚えてる限りで…

まずトップバッターの日本特殊陶業。自社株買いをしてくれちゃうそうで、株価上昇。

次、トヨタ自動車。四半期では日本の上場企業として初めて営業利益が1兆円を上回る決算を発表。株価上昇。

三菱UFJ。純利益が前年同期比4.9倍の5583億円。進捗率は43%。株価少し上昇。地合いが悪いのにがんばった。

決算チャレンジのNTN。失敗!8%以上株価下落したよ。そんなに悪い決算ですかね。

あおぞら銀行。第1四半期の経常損益は7,385百万円、直近のIFISコンセンサス(8,750百万円)を15.6%下回る水準。株価下落。ずーーーっと上昇してたので、これくらいしょうがないかな、と。

どきどきの三菱商事双日を見て、やばいんだろうかと思いましたが、特に大きく動かなかったので、ほっとしてます。

4日の15時に決算発表をしたロードスターキャピタル。PTSでは6%以上下げてます。地合いも悪そうだし、月曜日が憂鬱。

 

 

 

フィッチ・レーティングスという大手格付け会社が、米国債の格付けを最上位の「AAA」から1段階引き下げ、「AA+」に格下げしたそうです。

影響はよく分かりませんが、少なくともダウも日経平均も反動して下落しました。株式市場にはあまり影響しないとうれしい。

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ