株式投資で1000万貯めます

コツコツがんばるパート主婦の覚書

日経平均史上最高値目前&リセッション入りました

少し暖かくなってきました。

 

 

主な指標の先週末比率

 日経225     38,487.24円    +4.31%

 グロース250   753.25円     +6.16%

 ダウ      38,627.99USD  -0.11%

 NASDAQ      15,775.65USD  -1.34%

 

 

資産合計の先週末比率と為替

 8,645,739円  +1.01% 。。。

 米ドル/円   150.18円

 

 

所感

日経平均が止まりません!!バブル絶頂期につけた史上最高値(38,915.87円)まで、あと50円だそうです。うれしい、うれしいのですが、私の持ち株さんたちは乗っかれていません。

 

私は、そろそろ円高になると予想して少しづつ輸出企業を手放し、それ以外の銘柄を増やしてたんですが、それが裏目に出た模様。米国がインフレ収まってなさそうで、利下げはもう少し先になりそう。

あと、今まで株価が高い銘柄は買えなかったんですが、せっかく単元未満でも買えるようになっていたので、もっと目を向ければよかったかなあと思ってます。

 

ちょっとづつ利確して現金を増やし、3月の権利落ちでいくつか買おうと思ってますが、なんだかこのまま下がらずいっちゃいそう。。。

 

一方で、日本は景気後退(リセッション)入りしたとのニュース。

 

投資以外では、景気がよくなってる感じはまったくしません。だから、投資やってて本当によかったなぁと思います。

 

とりあえず、決算は大やけどをしながらなんとか通過。勉強になりました。

 

 

来週の主な指標

 2/21(水) 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

 

 

 

こいつがんばってるな!と思える方、よかったクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村